今週のお弁当

今週のお弁当 30年9月27日、28日の分です。
25日まで旅行(帰宅したら午後10時半でした)、26日はお弁当を作っていないため、今週は27日、28日の2日間のみのお弁当です。

9月27日(木)
27september2018.JPG
お弁当…卵焼き、ポテトサラダ、キャベツ胡麻和え、雑穀ごはん、漬物、梅干し

旅行で溜まりにたまった洗濯物をやっつけていたら洗濯乾燥機が故障。
修理の依頼予約をしたところ、29日の午前しか空きがないとのことで、その日に来てもらうことにしました。
土曜日だから、家人が在宅しているだろうと予約をとったら、この日時に限って歯医者様の予約が入っているとのこと。
29日はいつもと異なるお寺さんの坐禅会に参加する予定で、2ヶ月前から予約をし楽しみにしていたのですが、泣く泣くキャンセルしました…。
嗚呼、タイミング悪すぎー!
先日行った、某お寺さんの坐禅会でも目に見えて避けられていたし(警策が回ってこなかった)、旅行中も鹿児島で暁天坐禅に行く予定だったのだけれど、スケジュールが押してキャンセル。土曜日の坐禅会も「ドタキャンとかどうなの?」と遠回しに注意されちゃうし、ここのところ前のめり気味だったので、少し冷静になれってことかもしれないです。


9月28日(金)
28september2018.JPG
お弁当…人参サラダ、鶏胸肉味噌炒め、ご飯、漬物、梅干し

ニューギニア航空チューク空港オーバーランのニュースにびっくり。
けが人は出たそうですが、亡くなった方はいなかったようで何よりです。オーバーランの原因は現在究明中とのことです。
ちなみに、チュークの空港は戦時中に旧日本軍が整備したものです。当時はトラック泊地と呼ばれ、旧日本海軍最大の停泊地でした。
なので、当時の戦艦(軍徴用船も含む)や航空機、戦車などが海底にいっぱい眠っています。そのため、世界中からレックダイバーが訪れる一大ダイビングアイランドです。私がこの島に行ったのは、2年も前のことですが、国内外含めチュークの海が今まで潜った海ではナンバー1です。




この記事へのコメント