今週のお弁当

今週のお弁当。1年11月5日~9日の分です。

今週は日曜、月曜で出掛けたため作りおきはありません。

11月5日(火)


05nov2019.JPG
お弁当…ゆで卵、マイタケ天ぷら(お惣菜)、ポテトサラダ(お惣菜)、イカ天(冷食)、プチトマト、ご飯
前日の帰りが遅かったので、卵をゆでてご飯を炊いただけ。タッパーがやはり地味に積めにくい。再考の余地あり。


11月6日(水)


06nov2019.JPG
お弁当…ガパオライス、ゆで卵、キャベツ浅漬け、プチトマト

IMG_0218.jpg
postcrossingから、8周年おめでとうのメールが届きました。(はがきを)出したり、お休みしたりとゆるゆる続けて、国内外に送ったはがきは800枚超。3日に1枚くらいの割合ですね(実際は1度に数枚出します)このくらいのペース丁度がいいので、今後もポスクロのシステムが続く限り、ゆるゆると世界中に駄文を送り続けようと思います。
8年続けて掴んだ、継続のコツは「相手の要求に沿いすぎない」これに尽きます。たまにびっくりするくらい条件の厳しい人とかがいますが、気にせず手元にあるはがきで一番要求に近いものを送っています。また、ダイレクトスワップを拒否しているにもかかわらず、スワップ希望のDMが来たときも無視。手元にはがきが無くなったら、旅行などで入手するまでお休み。だってボランティアだもん。
書くことがないときは、適当に相手(や送り先の国)を褒める内容を書く。レジストするときも同様。ワンパターンです。


11月7日(木)


07nov2019.JPG
お弁当…(私の分だけです)油麩卵とじ(ラップをずらして丼に)、ご飯、キャベツ浅漬け

家人健康診断の日。今回は、追加で脳ドッグを受けたらしいです。最近、話題が健康のことばかりで加齢を感じずにいられません。
人生100年とか言うけれど、健康とお金の心配に囚われて生き永らえることは、はたして幸せなんだろうか。


11月8日(金)


08nov2019.JPG
お弁当…卵焼き、ささみフライ(お惣菜)、キャベツ浅漬け、小松菜としめじのお浸し、プチトマト、ご飯

先月受けた、職場の健診結果が到着。太った以外は視力D判定以外問題なし。
肝機能に至っては糖質制限を行っていたことよりも数値が改善しているし、中性脂肪や血糖値も、糖質制限をしていない今現在と数値に変化がなく、分かんないもんだなーと人体実験の結果(?)に感慨深くなっている今日この頃。


11月9日(土)


09nov2019.JPG
お弁当…(私の分だけです)家人謹製ピザ、巣ごもり卵
昨晩、私がヨガに行っている間、家人は「ピザ&ビールwith amazonプライムナイト」をしていた模様(笑)

晩ご飯は、京都のスーパーで買ってきたへしこを使ってパスタ。アンチョビみたいな感じ。
IMG_0234.jpg

明日はお休み!


この記事へのコメント