今週のお弁当と作りおき

今週のお弁当と作りおき。4月5日~11日の分です。

4月5日(日)


05april2020.JPG
作りおき…卵焼き、筑前煮、湯がいた豆苗、南瓜サラダ、きゅうり味噌漬け

新型コロナウイルスの影響で、ついに日曜朝のヨガ教室も休講になりました。
ヨガをやらないと、如実に身体が硬くなるのでツベでも見ながら自習するかねえ…。


4月6日(月)


06april2020.JPG
お弁当…卵焼き、筑前煮、南瓜サラダ、きゅうり味噌漬け、プチトマト、ご飯、梅干し



4月7日(火)


07april2020.JPG
お弁当…筑前煮、豆苗おかか和え、卵焼き、プチトマト、岩海苔、雑穀ご飯

4月7日は世界保健機関(WHO)が定めた「世界保健デー(World Health Day)」です。
1948年のこの日、"すべての人々が可能な最高の健康水準に到達すること"を理念とし、世界保健機関が発足しました。
新型コロナウィルスの緊急事態宣言とか出ちゃって、それどころじゃない感満載ですが。早期の特効薬もしくはワクチンの成功を祈るばかりです。


4月8日(水)


08april2020.JPG
お弁当...鶏味噌漬け、イカ天(冷食)、ブロッコリー、きゅうり味噌漬け、ゆで卵、ご飯

夜、作りおきを調理。
08april2020-01.JPG
と言っても、カレーだけど。

4月8日は花祭り(灌仏会)
お釈迦様の誕生日です。天上天下唯我独尊。


4月9日(木)


09april2020.JPG
お弁当…胸肉甘辛煮、もやしレンジ蒸し、ゆで卵、プチトマト、ご飯、梅干し

3-2-2.jpg
河村市長、マスクの着用方法は微妙だけれど、マスクは有松絞りで素敵。


4月10日(金)


10april2020.JPG
お弁当…鶏甘辛煮、炒り卵、ブロッコリー、きゅうりとキャベツの浅漬け

所用で近所のお寺さんに。
IMG_3277.jpg
仏舎利殿の彫刻がすてき。


4月11日(土)


11april2020.JPG
お弁当…(私の分だけです)ブロッコリーの茎炒め、青梗菜卵とじ、プチトマト、コロッケ、海苔、ご飯

IMG_4344.jpg
帰宅したら、残念なお知らせが届いていました。
今年の正眼講座は中止とのこと。来年は実施されるといいな…。

この日の手書き日誌を見ると「ブログ中途半端に溜まり放題」と走り書き。完全なる個人の趣味なので、どんだけ溜まろうが滞ろうが、よそ様に迷惑をかけるものではないのだけれど、変なところできちんとしたがるという面倒くさすぎる癖があるので、気になってしょうがないのよねえ…。


この記事へのコメント